LEXUES BLOG

レキサスブログ

FC琉球 4.29

昨日レキサスがスポンサーにもなっているFC琉球の試合がありました。

ここまで0勝5敗1引き分けと、まだ勝ち星がありません。
ホームゲームは欠かさず見に行っている私にとって、
早く勝利が見たくてしょうがありません。

が、惜しくも引き分け…。

なかなか勝ち星が遠いです…。

が、昨日うれしい光景を目にしました!
それは、雨にもかかわらずたくさんの人が見に来ていたこと、
そして何よりボランティアのサッカー少年達が一生懸命ゴミ拾いをしていたことです。
しかも見に来ているおじさん、おばさんが子供達に向かって
「ご苦労様」と言っている姿には何か沖縄の人の温かさを感じました。

「人づくり・街づくり・夢づくり」

FC琉球が掲げ取り組んできているこのヴィジョン。
まさにこれだなぁと感じました。

レキサスもこのコンセプトに共感し、
2005年12月に開催された「FC琉球_沖縄県サッカー感謝祭」を協賛、
またFC琉球ジュニアユース_スペイン遠征を支援してきましたが、
これからもプロサッカー選手から直接指導を受ける子どもたちへ夢を与えられたらいいですね。

ちなみにFC琉球、次のホームゲームは
5月7日(日)13時~ @北谷公園陸上競技場です。
いくべしいくべし!!そして飲むべし!!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US