LEXUES BLOG

レキサスブログ

メールの大切さ

こんばんわ、ビジネスデザイン部の砂川です。
仕事の合間にカレンダーを見て、入社して2ヶ月たっていることに気付きました。
1日1日は大変ですが充実しています。
きっと半年・1年たつのもあっという間なんでしょうね。

さて、前回いきなり鉢植えなどの話をしたので今日は真面目に仕事の話をします。

最近忙しい日が続き、仕事も次第に任されるものが増えてきました。
私は基本的にメール業務ですがメールだけだと楽、という訳ではありません。

先週の金曜日など、メールを打ち続けて軽く利き腕が動かなくなってしまいました。
さすがに驚きました。
シップ張りました。
情けない、己の体の弱いこと。

まだ慣れていないので、1つのメールを打つにも文体や日本語がおかしくなっていないか何回も何回も確認します。

結果的にメールに2,3時間潰してしまったりする事も多いです。
メール道、なかなか険しいです。

いつもメールチェックをお願いしている先輩も時間を割いてくれているので
本などで勉強しつつメールをきちんと打てるようになりたいと思います。

メール1人前になるためにも頑張ります!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US