LEXUES BLOG

レキサスブログ

第3回 社内マーケティング勉強会?クラフトビール品評会?行ってきました。

沖縄は梅雨入りしたにも関わらずお天気がいいですね。
雨が降らないのも心配になりますが、お日様が心地よいつはです。

さて、5/15(火)に行われた「第3回社内勉強会~マーケティング入門編~」を今回も、見学させていただきました。

第3回目のテーマは ”続・マーケティングの枠組みを「使う」”
(第2回目のブログ記事はこちら
「沖縄発の新しいクラフトビールを作って販売する」という事例を使い、2グループに分かれて第2回目に行ったマーケティング戦略の続きを考えていました。

「誰をターゲットにして、どんなビールをつくるのか?」「いくらで、どこで販売するのか?」「どうやってPRするのか?」などなど、2グループともディスカッションが盛り上がりました!
(グループワークの時間を一応30分に設定していたのですが、時間になっても話が尽きず・・・)

発表の様子

発表タイムでは、2グループとも真逆と言っていいほど、全く違うアプローチでとても面白かったです!
発表を聞きながら、すごくビールが飲みたくなりました。

これで全3回の勉強会がひとまず終了。
勉強会お疲れ様でした!ビールを飲みに行きたい!なんて気分でしたが、既に21時を過ぎ、家が遠い方もいるので飲みに行くのはまたの機会にして、今回は参加者にクラフトビールが配られました。
(もちろん、各自お家に帰ってから飲みます。お風呂上がりのビール最高ですよね~)

今後もいろいろな事をテーマにして、レキサス内で知識やノウハウを共有しあっていこうと思います。
レキサス以外の方でも、もし勉強会に参加してみたい方や、一緒にコラボできそうな方がいましたら、ご一報ください!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US