LEXUES BLOG

レキサスブログ

夏休み後半は~職場体験!!

お久しぶりです。つはです。

あっという間に、9月の半ばですね。

ちょっと遅くなってしまいましたが、8月に行われた職場体験のお話をしたいと思います。

 

夏休みも後半となった8月21日。

小学校の夏休みの宿題として「身近な大人の職場体験」というものがあるようで、レキサスのオフィスにも2名の小学生が来てくれました。

オフィスを見学するだけじゃ面白くない!職場見学ではなくて思い出に残る職場体験にしたい!

という事でこんな感じで進めました。

①レキサスの紹介(こんなことやっている会社だよ~)

②オフィスの見学(こんな雰囲気で仕事してるんだよ~)

③しごと体験(どんな仕事をしているのか、実際にやってみよう!)

④質問タイム(何か聞きたいことあるかな~?)

 

特に紹介したいのは、③しごと体験(どんな仕事をしているのか、実際にやってみよう!)

やってもらった「しごと」は、「スポーツチームのロゴマーク制作」

事前準備としてデザインチームのメンバーに、この「しごと」をお願いするクライアント(お客さま)として、架空のサッカーチームとバスケットボールチームの状況をつくっていただきました。

その情報を見ながら、「それぞれのチームに合うロゴを考えて、描いてみよう!」という、実際の案件に結構近い?ような「しごと」を体験してもらいました。

ふたりに色鉛筆で描いてもらったロゴはこんな感じです!とってもステキ!!

 

 

ここからがサプライズ企画!

デザイナーが、手書きのロゴを整え、後日プレゼント。

こんな感じのステッカーになりました。

喜んでもらえたらいいな~^^

 (実は、先にネタばらししちゃうという、ハプニングもあったのですが、それでもステキなロゴができてよかったと思います~)

ふたりにとって、楽しい夏休みの思い出になってくれてるといいな~

 

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US