LEXUES BLOG

レキサスブログ

8月の全体MTGを行いました。

こんにちは。あらかきです。

レキサスでは、
毎月、2~3時間程度の社員全員が顔を合わせる全体MTGを開催しています。
今月は、13日の月曜に行いましたよ。

全体MTG @オンライン開催

緊急事態宣言中なので、最近はオンラインで開催してます。

今回はこんなかんじ

●セクション毎の活動報告
●キックオフプロジェクトの共有
●LLT:Lexues Lightning Takls(自由なテーマでみんなに聞いてほしいことなど)

なかでも今回は、
ブレイクアウトルームを利用したグループコミュニケーションの時間や
協力会社の担当者が一部参加した時間もありました。

いつもと同様、全体会の最初と最後はグループでのコミュニケーションの時間を設定。
オフィスから参加組は、グループごとに会議室にて参加、
オンライン参加組は、ブレイクアウトルームを利用しての参加でした。
各個人の先月の振り返りと悩みを1つ共有したり、会の感想を共有したりと
それぞれのコミュニケーションをはかっていましたよ。

オンライン開催の様子

オフィス参加組も各グループに分かれて参加

また、プロジェクトに参加している協力会社の方が一部参加した時間も。
そこでは、プロジェクトの紹介や役割といった話だけでなく、
自己紹介もあり、人物像やお顔も見れるいい機会でした。
なかには、元レキサス社員もいて、懐かしい~と思う、私でした。
いろんな繋がりを改めて実感した機会でした(^^)/

来月は3Q全体会の開催予定

次回は、四半期ごとの1日を通した3Q全体会を開催予定。
どんな会になるのかなぁ。

▼前回の2Q全体会
2Qの全体会を行いました。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US