LEXUES BLOG

レキサスブログ

効率ってなんだろう?

こんにちは、ビジネスデザイン部の若津です。

もう少しで9月(第2Q)が終わりますね。
私は第2Q(7月~9月)の個人目標として「効率よく業務する」
ということを掲げて行動してきました。

まず、効率ってなんだろう?って考えた時、さまざまな要因があることに気づきました。
効率よく物事を進める技、頭の回転、健康、生活習慣…
それらを踏まえ、自分なりにわかったことがこれです↓↓

・早寝早起き  ←これ基本です。でもこれがなかなかできません。。

・1週間に1回は絶対運動する  ←1ヶ月くらいサボると体がだるくなります。

・休むときは休む  ←頭の回転が悪かったら10分寝るとか。

当たり前のことなんですが、結局はコレに尽きるんですね。。
でも常に意識しないと続かないことです。

「意識が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。」

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US