LEXUES BLOG

レキサスブログ

2011年度リクルートパンフレット、完成間近です!写真撮影編

こんにちは。
コンテンツクリエイションチームの山口です。

先日、リクルートパンフレットに関する 記事
投稿されていました。

私も写真撮影係として制作に携わりました。
今回はパンフレット制作の撮影という部分に
フォーカスを当ててみようと思います。

21.jpg

社長を撮影している様子。

今回の様にしっかりとした写真撮影は初めてだったので、
予想以上に大変でした。

全員のスケジュールを合わせ…

はしごをお借りし、みんなで担いで移動し、
カメラが入門者モデルのため処理能力に苦戦し、
突然の雨にスケジュールが狂い、
やっとの思いで撮った写真はピントが合っていなかったり。

でも、そんな苦労して撮った写真です。
中にはきらりと輝く一枚もあります!

そんな写真を目一杯集めて出来上がったものが
今回のパンフレット。
きっと素晴らしいものに仕上がってるはずです。

もし就職のイベントなどにありましたら
手にとって見てみてください!

最後に、都合によりボツになった写真を
ピックアップしてみます。

凛々しい社長。
その目は輝く未来を見てる…はず。

円陣組んで、今日も一日頑張ります。

右の方のジャンプ力に脱帽です。

今回の撮影の自分は
撮るので必死だったので、
ポーズや顔の表情など指示をする余裕がありませんでした。
まだまだですね。
もっと精進して来年はもっと素敵な写真を撮りたいです。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US