LEXUES BLOG

レキサスブログ

採用担当のココロガマエ。

こんにちわ、レキサス社長室新卒採用担当砂川です。
季節はすっかり秋、沖縄も雨が降るとさすがに半そでではいられなく・・・え、本土ではもう長袖?失礼しました。
でも季節が冬になるにつれて、妙にしんみりとしてしまいますねぇ。
砂川も最近冬の空気のようにしんみり・しゃきっとする事がありましたので、書きたいと思います。
現在私は新卒採用の担当をしておりますが、実は去年も採用活動に関わりました。
直接ではないのですが会社説明会の時に、内定者としてエントリーを希望してくださった学生さんの前でお話しました。
話した内容は恥ずかしながら自分が就職活動をしていたときの話です。
今思えば、支離滅裂で早口で、かなり聞きづらかったと思います。

そして最近、話した時のアンケートを読む機会がありました。
内容には勿論私のこともかいてあるわけで。
ヨイショじゃないのか!?と思うぐらいとてもいいことを書いてくださっている方がいまして。

読みながら考えました。

今回採用担当となり、これから入ってくるであろう学生さんと直に向き合うことになります。
なんというか、下手な自分は見せられないな!頑張らなきゃな!と背筋を伸ばされた気分です。
就職活動している学生さんとはたった1年、殆ど変わりません。
皆さんとほぼ同じ位置に砂川はいると思います。
近い場所にいるからこそ、皆さんに出来ることを精一杯考え、出来るようやっていきます。

学生さんにはこれから沢山お電話をおかけします。
と、同時にご迷惑もおかけしないよう、新人砂川精進いたします!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US