LEXUES BLOG

レキサスブログ

東京会社説明会 レポート

こんにちは。
HRチーム山崎暁です。

2011新卒採用
東京エリア会社説明会開催のため
今、秋葉原にいます。

その様子をタイムリーレポートします。

会場が予想以上にキレイでオシャレ。
「ビジョンセンター秋葉原」
akiba1.jpg

コストパフォーマンスが良い会場ですね。

まずはすっかり司会が板についた
宮腰さんの元気の良い挨拶で説明会スタート!
kaori.jpg

集まった学生さんたちも元気いっぱいです。

私からは
「レキサスの想い」
「みなさんへのメッセージ」
zaki.jpg

専務からは
「レキサスの生い立ち」
「事業スキーム」
shima.jpg

の説明をさせていただきました。

かなり詳しく説明したので
皆さんの理解もだいぶ深まったと思います。

質問の時間になると
次から次へと手が挙がり
時間を延長させていただきました。

うれしい悲鳴です。
それだけ真剣に興味を持ってくれた、
ということですから。

「とりあえず説明会だけ聞きに来たけれど
選考受けたくなった」

「想いや情熱に共感した」

「レキサスで自分を試したくなった」

「ココでものづくりがしたい!」

などなど多くの熱い感想をいただきました。

選考を希望する人は、
そのまま適正検査へ。
tekisei.jpg

かなりの長丁場で疲れたと思いますが
東京エリアで多くの学生さんが
レキサス選考を希望され
新たな巡り会いができたことに

HRチーム、感謝です。

明日は、皆さん面接です。
レキサスの空気感は伝わったと思いますので
「自分らしさ」で頑張ってください!

P.S.
先日ご紹介した内定者共同制作物
会場内に体感コーナーを設けました。
何か感じてくれたかな?!
naitei1.jpg

沖縄エリアの説明会でも
体感コーナー設けますので
内容はまだ非公開。。。

楽しみにしていてください!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US