LEXUES BLOG

レキサスブログ

はじめてのおつかい

こんにちは!新入社員の宜寿次です!

入社して早一ヶ月が過ぎました。
まだまだ覚えることや、成長しなくてはいけない面がたーーーーっくさんありますが、
一ヶ月前の自分と比べると、ちょっとは社会人らしくなったかな・・と思います。
日々いろんなことを吸収しています。新しいことを知っていくことって本当楽しいですね!!

さてさてそんな成長期な私は、先日”はじめてのおつかい”に行ってきました!笑

このミッションは何かと言いますと・・

「会社で使う様々な消耗品を買いにいく!」という・・
俗に言う”買出し”というものです。

ちなみにこの買出しはSWAT業務のひとつで、1年目が週代わりで担当しています。
今回は初めて私の番だったのでレポートしたいと思います。

さっそくご紹介。
これが今回買ってた消耗品さん達です。

kaidasi1.jpg

ゴミ袋、ティッシュ箱など、こんなに買っても1週間ちょっとで無くなってしまうのです。

ちなみにこちらはレキサスのゴミ箱達。

kaidasi2.jpg

燃えるゴミ・燃えないゴミ・缶・ペットボトル・ペットボトルのキャップ・ビン

たくさん仕分けがされています。
こういう仕分けを一人一人がきちんとすることで地球にも優しく!大事ですね!
でも、今回買出し業務をしてみて、もっとゴミ袋の消費は抑えられるのではないかと思いました。
ですので、ゴミ袋節約提案を会社に出したいと思います。もっともっと地球に優しくなろうプロジェクトです。

買出しという、簡単で些細な業務ではありますが、
こういったことから会社のことが見えてくることもあるのだと感じました。

どんなに些細なことでも、ひとつひとつの業務を大切に、そして楽しんで行いたいと思います◎

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US