LEXUES BLOG

レキサスブログ

運転代行を瞬時に予約できる新サイトのご紹介

こんにちは、お酒では失敗したことのないかっきぃです。

「今日もお酒をたくさん飲んじゃったなぁ。。。
わーっ、もうこんな時間だ!!
早く帰らないとお嫁さんに怒られちゃう。
でも週末は代行が見つかりにくいんだよなぁ」

なんて経験、皆さんはないでしょうか??

そんなあなたに強い味方が現れました。

その名も「ダイクル」!

「数多い代行運転業者の中から、早く来られる業者に来てほしい!」
という願いにこたえるべく、
イクシム株式会社が携帯電話サイトを使って利用者と運転代行業者を
瞬時に結び付け、予約できるサービスの本格運用を開始しました。
PCサイト:http://daikuru.com/
携帯サイト:http://daikuru.com/?guid=on
daikuru_page_view2.jpg

携帯画面に表示された運転代行予約サイト「ダイクル」(左)とGPSで確認された地図

具体的にどんな手順を踏むのかというと

1. 会員登録(無料!!)

2. サイトにアクセスし、GPSで現在地を確認

3. 指定待ち時間(10分か20分)を選択するなどの簡単な操作で、
近隣に待機している代行業者の携帯に予約申し込みメールが送信され、
より早く受注した業者と契約

4. 業者が利用者の携帯に連絡し、詳細を確認して現地に急行する。
※会費、手数料は一切かかりません!

酔っぱらっていても使えそうなシステムですね。

さて、先日琉球新報においてもこの「ダイクル」が取り上げられましたが、
皆さんお気づきでしょうか?

ikushimu2.jpg

2010年5月13日 琉球新報経済面

実は、「ダイクル」はレキサスの受託チームが開発を担当しました。

利用者の待ち時間を大幅に短縮できる便利なサービスですが、
このようなサービスは全国初であり、
現在、ビジネスモデルの特許出願を行っているそうです。
業者を探せなかったり、長時間待ったりするといった問題を解消し、
飲酒運転の防止にもつながることを願っています。

また、今後とも役立つサービスを社会に提供していけるよう、社員一同がんばります。

週末は飲むぞぉ!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US