LEXUES BLOG

レキサスブログ

今週のひとこと☆

毎週のお楽しみ、レキサスエントランスの『今週のひとこと』をご紹介します。

kamati2.jpg

こちらは山田かまちさんのお言葉です。
中学生の頃に図書館で山田かまちさんの詩集と出会い
衝撃を受けました。
生きることに対するエネルギーや力強さ、
でもどこか弱々しいような…そんな言葉を紡ぐ人だなあと。。。
ダラーっと生きている時に突きつけられるとハッとさせられます。

この言葉はかまちさんがエレキギターの練習中に感電死されてしまった
17歳当時、部屋の壁に貼られていた言葉だとか・・・

『感じなくちゃならない やらなくちゃならない』の後に
『美しがらなくちゃならない』 とくるのが独特で素敵です。

あまり聞きなれない言葉ですが
美しがる』ってとっても大切なことだと思います。
たとえどんなに正しい行いをしていても、
自分のやっていることに美しさを感じなかったり、
自分のやっていることを素敵だと思えなかったら
何をしていてもダメだとなんじゃないかなと思います。

ただ普通にやるべきことをこなすだけじゃなく
美しい生き方をする。
そしてそれを感じ取ること。
なんだか、色んなものの答えはそこに詰まっているような気がします。

よぉーしっっ!!
今日も1日がんばろーーー!!!!!!

★おまけ★
今週のNG写真
黒板を移したらカメラ構えている自分が
反射して写ってしまった。そんな1枚w
kamati1.jpg

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US