LEXUES BLOG

レキサスブログ

琉神マブヤーキャラショー参加のススメ

こんにちは、コンテンツクリエーションチームの當眞です。

今回は沖縄県内で絶大な人気を誇る特撮ヒーロードラマ「琉神マブヤー」のヒーローショーをご紹介します。

私たち、コンテンツクリエーションチームが企画・開発・運営している琉神マブヤーの携帯オフィシャルサイトでは、
今現在もレキサスのコンテンツクリエーションチームの粋を集めた各種コンテンツが取り揃っております。

そのコンテンツをさらにさらに充実させるために、私はロケ現場に訪問させていただいたりしております。
ロケ現場の詳細をここでご紹介することはできないんですが、唯一お伝えできることは・・


ロケ弁はおいしいです。。

とにかく、ホント圧巻された現場の空気感でした。

そして、こうして入手した様々なマブヤーの素材を磨き上げ、配信している琉神マブヤーモバイルですが、もっともっと多くの人にご利用いただくために、私たちスタッフは沖縄県各地で開催されている週末のヒーローショーにて、チラシ配りをするべく参加しております。
mabuya.JPG

琉神マブヤー&龍神ガナシー@レキサス本社での一枚。 素晴らしい造形美ですね、

あんまり、ネタバラシするのもなんなので、何度か参加してみてわかった、【マブヤーショーをもっと楽しむための心得】をご紹介します。

マブヤーショーをもっと楽しむための心得

①開始1時間前に座席を確保すべし!!
マブヤーショーの人気ぷりったるや本当にすごく、うちなータイムが通用しないので
1時間前には座ってみられる席を確保しましょう。
空いた時間には、琉神マブヤーの携帯オフィシャルサイトで無料ゲームや各種コンテンツをお楽しみください。

②各キャラクターの性格を把握するべし!!
マブヤーショーで行われる内容は、しっかりとしたストーリー仕立てになっていますので
各キャラクターについて、詳しくなくても物語を楽しむことができます。
しかし、各キャラクターの性格を把握しているとちょっとした仕草や、台詞など通好みな仕掛けを楽しむことができます。
参加する前に、TV放送や過去作品のDVDのチェックをお勧めします!
あるいは、携帯サイトからまとめ動画をダウンロードすると早いです!

③一緒に声をあげるべし、一緒に踊るべし!!
ヒーローショーの定番である「がんばれー!」の声援ですが、恥ずかしがらずに声を出すことをおススメします。
ショッピングモール内に響き渡る子供たちの声援に合わせて声を上げれば
見るだけのショーではなく参加するショーの魅力を体感できます。
そして、マジムンダンスやマブヤーダンスも一緒に踊ることによって、かつてない一体感に酔いしれてください。

というわけで、宣伝乙という感じの心得の紹介になりましたが
『琉神マブヤー2』のテレビ放送の期間中にショーに参加するのが旬な楽しみ方なので、お住まいの街にマブヤーが来たときには、ぜひともイベント観覧に参加して、携帯サイトにもアクセスしてください!!
そしてそして、お揃いのクーバーのポロシャツを着ている私たちを見かけたら「レキブロみたよ!」を声をかけて頂けると嬉しいです。

あらん限りの笑顔でお迎えいたします!!

近日開催されるマブヤショーの予定

・開催日:2010年11月20日(土)
・開催場所:サンエー経塚シティ
・開催時間:14:00 17:00 (2回)

・開催日:2010年11月23日(火) 勤労感謝の日
・開催場所:うるま市 ジャスコ具志川店
・開催時間:14:00 17:00 (2回)

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US