LEXUES BLOG

レキサスブログ

あなたのアイディア世界デビュー! 「スマートフォンアプリ アイディアコンテスト in 琉球」が始まりました

みなさんこんばんは、コーポレートデザイン部の安田です。

さて本日、レキサスにとって非常に大きな、意味のあるイベントが始まりましたのでこちらでもご案内差し上げたいと思います。

それは、レキサス主催 x 沖縄セルラー電話さんの特別協賛による新イベント、

「スマートフォンアプリ アイディアコンテスト in 琉球」(通称スマコン)

smacon_site_top.png

こちらは、いま日本でも爆発的に普及し始めている「スマートフォン」で動くアプリ(=お役立ちソフト)のアイディアを考えてご応募いただき、もしグランプリを受賞すればそのアプリは実際に製品化され、世界に向けて販売される、という非常にお手軽かつ夢がある内容になっています。また、グランプリ受賞者には副賞として賞金10万円、また、入賞者にもauの最新スマートフォン端末が進呈されます。
応募規定等の詳しい説明はこちらをご覧下さい

また、なぜ今回この企画を始めたかと申しますと、こちらはひとえに「沖縄県民の可能性をアプリという形で発掘・具現化し、日本のみならず世界に向けて提供していきたい」というのがその理由です。従いまして、応募要項に年齢制限等は一切設けていません。学生の方や主婦の方が手書きで説明文を作成し、事務局まで郵送して頂くことも可能です。

ということで、本コンテストの詳細は「スマートフォンアプリ アイディアコンテスト in 琉球」の専用ホームページをご覧下さい。
http://www.lexues.co.jp/smacon/
(クリックすると新しいウィンドウで開きます)

また本日、このコンテストの開催にあわせて県内の各新聞社さんを表敬訪問してまいりました。

img_20110622_182937.jpg

記者さんへのご説明風景をパシャリ。

今日は、沖縄タイムスさん、琉球新報さん、那覇経済新聞さん、日経新聞さんを訪問したのですが、各者様ともとても興味を持っていただけたようでした(その場でアプリのアイディアを出して頂いたりもしました)。。ので、ぜひ各紙様の紙面にてご紹介頂ければ〜と期待しています。

なお、上の写真にもありますが、今回はチラシやポスターも準備し、沖縄セルラー電話さんのau店舗に設置させていただくことになりました。
加えて、今後も県内のさまざまなメディアを通してこのスマコンの告知をさせて頂きたいと思っていますので、どこかでみなさまのお耳に触れることがあるかもしれません。

そのようなわけで、みなさんの仕事場や、家庭、友人とのコミュニケーションの中で生まれたアイディアを、ぜひ事務局までお知らせ下さい。ガンガン売って小金持ちになりましょう!? 多くのみなさんからのご応募をお待ちしています。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US