LEXUES BLOG

レキサスブログ

Andriod Developer Conference in サンフランシスコ に行ってきました

日本の皆さんコンニチハ、レキサス・シリコンバレーオフィス勤務中の安田です。

さて、今週はサンフランシスコで行われていました「The Android Developer Conference」、つまりAndroidアプリ開発者のためのカンファレンスを見に行ってきました。会場はサンフランシスコ国際空港近くのハイアットリージェンシーホテルです。

img_3395.JPG

ゆったりロビーにコーヒー飲み放題。日本の展示会とはかなり雰囲気が違うかもです。

img_3401.JPG


img_3399.JPG

img_3398.JPG

個人的に気になっているクロスプラットフォーム対応のアプリ開発ツールや、カード決済サービスもいろいろチェックできました。また、その他ARやP2Pでの端末間コミュニケーション機能を簡単に実装できるSDK、端末のバイブレーション機能にフォーカスしたツールなど興味深いものも少なからず発見。しかし、そういったSDKはどこもみーんな無料、なんですよね。何で無料なの?といちいち聞いてみたんですが、どの会社もしっかり正直に説明してくれていたのが印象的でした。

ということで、次回はCloud Expoのレポートをお届けします。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US