LEXUES BLOG

レキサスブログ

レキサスのエンジニア2名、シリコンバレー滞在中

こんにちは、シリコンバレーオフィス勤務中の安田です。

さて、昨日からレキサスのエンジニア、渡辺氏と熊澤氏がアメリカを訪れています。滞在目的は某パートナー企業A社の年次会議に参加すること。

初日となった12月1日は、朝サンフランシスコ国際空港に到着した後すぐにサンフランシスコ市街へ移動し、APPNATION III というスマートフォンアプリ系のイベントに参加してきました。

img_3583.JPG

見えづらいかもしれませんが、長細い倉庫のような建物の中が展示会で使えるように改造されているんですね。

img_3577.JPG

30社くらいが出展していましたが、どの出展社も展示スペースはこのような背の高い丸テーブルがひとつ。コンパクトにまとまっていていい感じでした。ちなみにこちらは私たちがパートナーシップを結んでいるappMobi社のブース。

img_3584.JPG

また、HTML5によるスマートフォンアプリ開発など、モバイルエンジニア向けの技術的な講演も終日行われていました。

img_3581.JPG

こちらはハッカソン会場。そろそろ波が来るのではと言われているNFCを扱うハッカソンとなっていました。

ちなみにですが、

img_3590.JPG

この展示会の会場のとなりが例のZyngaのオフィスでありまして、

img_3589.JPG

窓には何やら2ちゃんねるでよく見かけるあの顔文字?が。。

といこうことで、渡辺氏と熊澤氏の動向は引き続きこのブログでお伝えしてまいります。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US