LEXUES BLOG

レキサスブログ

はじめまして!新入社員の親川貴啓です。

初めまして!
4月から新入社員としてレキサスで働くことになりました。親川貴啓です。
今回はレキブロ初投稿ということで自己紹介をさせて頂きます。

テラスでの瞑想は快適です!
oyakawameiso

名前 : 親川 貴啓(オヤカワ タカヒロ)
年齢 : 27歳(1984年生まれ)

[出身]
沖縄県の沖縄市出身です。小学校時代は父の仕事の都合で福岡県や沖縄県の名護市にも住んでいた事があります。

[入社の経緯]
文系の大学を卒業後、色々あって情報系の専門学校(ITカレッジ沖縄)に通い卒業後にレキサスに入社しました。

[趣味]
・PCゲーム
中学生の頃にPCゲームに興味を持ち、それ以来色々なPCゲームを遊んでいます。
ほとんどが海外のゲームで、最近はマルチプレイ(ネットワークを通じて複数人でプレイするタイプ)のゲームを遊んでいます。
家庭用ゲーム機のゲーム等はあまり遊んでいないので周囲の人とゲームの話題が合わないのが悩みです。

・瞑想
3年前、別の職場で働いていた頃に色々と精神的にまいっていた時期がありその時に「なまけ者の3分間瞑想法」という本に出会い瞑想を始めるようになりました。
今ではストレス解消や自分の頭を整理したい時、緊張を和らげる時など様々な場面で瞑想が役に立っています。

[意気込み等]
専門学校ではネットワークやサーバ、セキュリティ等の分野を学んでいたのでそれらを活かしてレキサスの業務に貢献できるように頑張りたいと思います。
同期のメンバーに比べるとまだまだ知識やスキルの面で追いつけていないので、自発的に学び、自分の力をどんどん伸ばしていくつもりです。
ちなみに最近運動不足が気になっているのでそこも改善していこうと思います。

私にとってレキサスで働く事は第二の人生(ちょっと大げさかも)の始まりということもありこれからが非常に楽しみです。
レキブロをご覧の皆様、今後ともどうぞよろしくお願いします!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US