LEXUES BLOG

レキサスブログ

「IT frogs、決意表明記者会見の裏側」編

こんにちは、レキサスの照屋です。

先ほどIT frogs 3期選抜学生の記者会見が行われました。
記者会見の様子は、IT frogs公式サイトにUPされているのでご覧ください!
「ITfrogsシリコンバレー出発直前!記者会見の様子」

さてさて、記者会見って、どんな雰囲気なのか気になりません?
会場設営の現場から、舞台裏の様子をレポートしまーす✿
20110831_media.jpg

会見には、今回たくさんのメディアが取材にいらしていました。

よく、記者会見風景である、人物の背景となるポスター。
この会場設営もIT frogs生がお手伝いしていました。

それぞれメンバーで役割分担し、動ける主体性に刺激をうけました。
大変だと思う事ほど買ってでもしなさいと、よく祖母に言われたものです。
itfrogs20110831-5.jpg

名前札をセッティングする係、ポスターを貼る係、
離れた位置からポスターが歪んでないか確認する係などなど。
itfrogs20110831-1.jpg

デザインを勉強中のIT frogs 3期選抜メンバーの、
彼女の目からは、私と違った景色が見えているんだろうな~と
思いながら、私も一生懸命セッティングをお手伝いしました!!笑
itfrogs20110831-2.jpg

完成!!

その後、会見開始前に協賛企業へIT frogsメンバーから1人ずつ、
自己紹介とお礼の言葉がありました。
たくさんの人に支えられて、IT frogsが運営されていることや、
今後のシリコンバレー派遣研修があることを、改めて実感しているようでした。

レキサスとしても、IT frogsの熱い思いを受け止め
できるかぎりお手伝いしていきたいと思います!

人を動かすには、情熱と個人の思いって大切な気がします。
私も、普段の業務の中でも、一つ一つのタスクに意味があることや、
たくさんの人の情熱がつまってプロジェクトが動いていることを考え、
自分のモチベーションや、楽しさ、嬉しさ、喜びにして
仕事と向き合いたいと、彼らのプレゼンを見て思いました。

itfrogs20110831-6.jpg

記者会見では、すばらしい決意表明と、堂々とした発表を行っていた
選抜メンバーですが、会見直前、実は少し緊張していたようです。笑

itfrogs20110831-4.jpg

9月4日の出発が、もう間近に迫ってきています。
それぞれの熱い思いを胸に、いざシリコンバレーへ!

なにを見て、なにを感じて、なにを得て来るのか、
今後のIT frogs生にも、乞うご期待ですね♪

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US