LEXUES BLOG

レキサスブログ

大庭学園パンフレットへのAR導入事例ご紹介

海外VRやARでの話題が増えてきていますね。
昔金曜ロードショーなどで何度も見たような
SF映画の世界がもう少しで実現しそうでドキドキしている
新設部署「ARフォース」の當眞です。

早速ですが、弊社での最近のARを事例をご紹介!

大庭学園のARパンフレット

大庭学園さまのパンフレットにAR動画と
360度パノラマARを導入させていただきました。
image

介護や保育の専門学校である大庭学園様では
プロフェッショナルを育成するための施設が充実していています。
パノラマ写真をご覧いただける、ピアノが多く設置されている音楽教室や
浴室での介護をおこなうための本格施設がすばらしいです。
!ヨーク見てみると、理科室などで思い出深い○○模型も見られますヨ!

ほかにも、パノラマ撮影時にまわらせていただいた数箇所だけでも
なかなか見かけることができない貴重かつ特殊施設があり
プロフェッショナルなトレーニング用設備に圧倒されました。

各設備の整備されている教室は、空間全体が特徴的なので
紙媒体では表現しきれない部分もARのパノラマ写真の技術を使うことで
ユーザーにとっても体感しやすいコンテンツになっているかと思います。

また、AR動画もパンフレットに設定しております。
こちらも限られている紙面上で載せきれない
学園生活の写真がスライドショー形式になっている動画を表示させています。
!学生さんたちの活き活きとした顔に注目ください!

写真
専門学校の情報がたくさん見られることは進路を検討している学生にとっても
役に立つサービスかと思います。

学生さんの真剣な顔や課外活動の笑顔が見られて
本格設備を体感できる、大庭学園パンフレット
目にする機会があればぜひお手に取っていただき
ARを体感してみてください。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US