LEXUES BLOG

レキサスブログ

ハッピーハウスさんのクリスマス会に参加しました★

こんにちは、社長室の野原です。

先日、安田さんの方からも投稿がありましたが、
レキサスの社会貢献部門を担う「スマイルレキサス」のメンバーで
「交流広場ハッピーハウス」さんのクリスマス会に参加してきました。

dsc_0393.jpg

私はハッピーハウスさんを訪問するのは初めてで、
緊張プラスわくわく感の中、
お邪魔させていただくと

スタッフの方々と、無邪気な笑顔の子どもたちが
暖かく迎えてくださいました。

テーブルには、たくさんのごちそうが、、、♪

カレーや、チキン、ポテト、サラダに手作りクッキーなど。

dsc_0345.jpg

dsc_0335.jpg

dsc_0337.jpg

みんなでおいしく頂きました。

お腹いっぱいになった後は、クリスマス会のプログラムを進行!
なんと、スタッフの方から司会をお願いされてしまい、、
プログラムのもと、私が進めちゃいました^▽^

dsc_0357.jpg

こちらは、ツリー・イルミネーションの点灯。
みんなでカウントダウンをして、点灯しました。

dsc_0367.jpg

点灯式のあとは、
クリスマスソングをみんなで歌い踊りました♪

そして、クリスマスといえば、、、
サンタさんからのプレゼント!ですよね。

dsc_0390.jpg

dsc_0387.jpg

(大きな声では言えないですが、、、)
レキサスメンバーがサンタさんとトナカイさんに変身。

子どもたちは一気にサンタさん達のもとへ。
とても大人気でした。

dsc_0413.jpg

余興に、琉球かれんによる大正琴の演奏や
はっぴーサークルさんによる手話ダンスなどがありました。

そして、おまちかねの♪♪

dsc_0424.jpg

dsc_0427.jpg

クリスマスケーキをみんなで食べました。
久しぶりにケーキを食べたので個人的にかなり大満足です。

調子にのって、メリークリスマスと書かれている
チョコプレートまで頂きました。
(譲ってくれた子どもたちに感謝^^)

あっという間に、2時間のイベントは終了!
最後に子どもたちから感想を頂きました。

dsc_0443.jpg

「サンタさんたちがきてくれたから嬉しかったです。
来てくれてありがとうございました。」

というひと言に心が温かくなりました★☆

サンタさんが帰っていくとき、子どもたちはとても寂しそうな顔をしていました。
すると、子どもたちが手拍子をし始め「サンタさんバイバーイ!」と言う声が、、、

とても楽しいクリスマス会でした。
参加して本当によかったです。
こういったピュアな心を取り戻せただけでもかなりの満足です。

今後もハッピーハウスさんと定期的にお付き合いできればと思います。

<おまけ>

dsc_0441.jpg

今回、いじめられていたトナカイです。
赤い鼻をものすごく叩かれていました。

ちなみに、トナカイさんのお鼻は本当に赤くなっていました。

お疲れ様でした(^^)

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US