LEXUES BLOG

レキサスブログ

PCA クラウド フェス 2016 in Tokyo へ参加をしましたっ!

こんにちは、東京オフィス勤務の河村です。

PCA クラウド フェス 2016 in Tokyoへ参加をしてまいりました。

 

会場は、山王健保会館です。

盛況です。

PCAクラウドフェス

当日は、PCA様からの熱いラブコールに応え、レキサスが誇る最強の飛び道具=エバンジェリストである

“トッキーことRyuji TOKIWAGI(常盤木龍治)が講演に登壇しました。

講演タイトルは、『APIエコノミーにみる“疎結合”でのシステム活用』

講演開始前にパチリ

気合い入ってますっ!

PCAクラウドフェス

APIについて、熱く語りますっ

PCAクラウドフェス

 

熱心に聴き入るお客様あり、メモを取るお客様あり、

PCAクラウドフェス

 

当日ご参加をいただきました皆様、ありがとうございましたっ。

 

では、ここからはkintone team 安谷屋へバトンタッチです。

 

 

バトン、受け取りました!

kintone担当、安谷屋(あだにや)です。

PCAさん主催のイベントは、これで3度目の参加!

PCAクラウドフェス

↑kinotne×PCAクラウドのweb API連携の可能性について、語ってますね。

「会計数字と営業数字がリアルタイムに同期され、さらに予実管理をモバイルで確認できるようになりますよー」

と言ってます。

 

今回のPCAクラウドフェス in Tokyoに参加してみて、来場者の意識の高さと理解度に驚きました!
簡単なデモを行うだけで、あっという間に自分達の業務にフィッティングさせてました。

お客様のニーズに沿った提案をする僕がいらなくなっ…orz

 

それでは、実際のデモ画面のキャプチャを一部公開します。

PCAクラウドフェス

この画面は、kintoneで構築した勤怠アプリのモバイルでの表示になります。

出勤を押すとGPSから住所を割り出し、訪問看護や外回りの営業マンがクライアント先から直帰する事を管理しております。

この勤務情報を元に、PCA給与Xと連携する事で経理の方の入力作業を削減できます!

 

PCAクラウドやkintoneのように、各クラウドサービスがwebAPIを公開する事で業務効率化を図れるようになってきました。

kintoneを推進する僕らは、お客様のワークフローに沿ったシステム構築を心がけております!
かゆいところに手が届くシステム改善を提案しますので、お気軽にお問い合わせください!

 

また今回紹介したデモ以外にも「PCAクラウド×kintone」の連携サービスを検討しております!!

詳しくは今後の発表に、乞うご期待っ!、です。

キーワード:   

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US