LEXUES BLOG

レキサスブログ

RyukyufrogsのWebサイトが一新、12月11日(日)開催の大規模イベント「LEAP DAY」の参加申し込みも受け付け開始しました!

こんにちは、安田です。

沖縄は過ごしやすい、なかなかいい季節になってきました。
まだ日中はクーラー入ってますが。。!

さて、沖縄の次世代リーダーを発掘・育成するプロジェクト「Ryukyufrogs」ですが、このたびWebサイトを一新するとともに、いまや毎年12月の恒例イベントとなりました「LEAP DAY」の詳細が決定し、参加お申し込みを開始しましたのでご案内したいと思います。

Ryukyufrogsの新Webサイト

↓↓↓こちらです!!!

今回のサイトリニューアルにより、Ryukyufrogsの発起人である弊社代表・比屋根やオーガナイザーの山崎氏の想い、参加したメンバーへのインタビュー、国内外のそうそうたるサポーターの皆さんからのメッセージなどが新たに追加されました。日々の活動を伝えるブログももちろんこれまでどおり健在です。

また、今回のリニューアルでコンテンツが日英対応となりました♪♪♪

LEAP DAYについて

「LEAP DAY」とはなにか? 以下LEAP DAYのサイトから引用します。

Leapは、「飛ぶ、跳ねる、跳躍する」という意味ですが、アポロ11号が月面着陸した際に人類の大きな一歩という表現で使われた言葉です。その2つの意味をくみ取り「frogs(カエル)が大きな飛躍を見せる日」としてRyukyufrogs Leap Dayと名付けました。

今回は『オキナワベンチャーマーケット万国津梁大異業種交流会』と初のタイアップを果たし、沖縄セルラーパークでの開催となりました。国内・海外の第一線で活躍する起業家や投資家の講演から、スーパーエイサーパフォーマンス・琉球空手の演武など、幅広い世代に魅了させる内容となっています。

シリコンバレー研修を中心とした半年間の研修を経て、frogsたちが成果を発表します。彼らは何を感じ、何を考え、何を生み出したのか。沖縄に住む中学生から大学生までの学生たちがみなさんに伝えます。

もともとは半年間の研修を経たRyukyufrogs生たちの成果報告の場としてスタートしたのですが、現在は彼らの成果報告だけでなく、国内外のビジネスの第一線で活躍するRyukyufrogsサポーターの皆さんによる特別講演なども行っています。さらに今年は沖縄を代表する新進気鋭の演出家、南島詩人である平田大一氏プロデュースによるスペシャルステージ、空手の演武、CA-Frogsキッズプログラマー特待生(小学生です)のプレゼン、RyukyufrogsのOB/OG起業家による発表など、ふだんめったに見られないゲストとプログラムが目白押しの大規模イベントとなっています。さらに参加費は無料ということで、ご参加ご希望のかたはぜひお早めにお申し込み頂ければと思います!

↓↓↓LEAP DAYの詳細・参加お申し込みはこちらからどうぞ!!!

それではLEAP DAYの会場でお目にかかりましょう!

キーワード: 

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US