LEXUES BLOG

レキサスブログ

ゆったりGW

皆さんGWはどう過ごしたでしょうか。
私は、テーマは「癒し」ということで極力人ごみを避け、
沖縄でしか過ごせないような所でのんびり過ごしました。

沖縄を紹介する意味合いも込めまして、私の癒し休日を軽く写真と共に紹介したいと思います!!

<嘉手納の海>
北谷の人ごみを避けてここまできました。
人が少ない+風が心地よく、のんびりできるところです。
防波堤がずらっと並んでおり、そこの上に寝そべったり、すわってビール飲んでる人がちらほらいました。

<比謝川>
嘉手納の海でのんびりした帰りに、たまたま鯉の集団と遭遇しました。
あまりの量にびっくらこえました。
ちびっ子達に混じってワイワイ言ってました…。

<読谷の海>
ビーチというよりは潮干狩りする感じの海です。
以外に人が少なく、またきれいな芝生がずらっと続いているので寝そべってぼけぇ~と海を眺めていました。

<読谷の海の近くにある、ちょっとした丘>
家族がワイワイピクニックしてました。

<サンセットビーチ>
夕方に行きました。飲みつぶれてビールもったまま寝てる人を発見…。
右手にはしっかりオリオンビール。さすが…。
数年前の自分みたい。。

1時間後には仲間にいたずらされていました。笑
数年前の自分みたい。。

<那覇ハーリー>
ハーリーみたさに人ごみ我慢して那覇ハーリー行きました。
地元の人より外国の方がはりきってておもしろかった!
沖縄が好きな外国の方はやっぱり多いなと思いました。

<FC琉球初勝利>
今回は一時間前に会場に行き、正面のいい席で見ました。
試合前にいろいろイベントがあったんですね!
子供達のエイサーがあったり、
チアガール(琉球ボンバーズ)のダンスがあったり!!

この日みごと3-0で勝ちました!!!!!!
超もりあがりました。
↓は2点目のゴールの瞬間です。

次の試合も楽しみです。
実はこの会場、すぐ隣がサンセットビーチなんです。
会場からそのまま海に行けるっていいですよね。

<宜野湾トロピカルビーチ>
夜のトロピカルビーチです。昼もいいですが、ここのビーチは
人が多いので夜がとっても癒されます。ビキニギャルはいないのですが…。

といったGWでした。う~ん、こうやってみてみると自分、
人が嫌いな陰気なやつみたいですね…。
実際、この連休あまり人と接していない気が。。

いやいや!違うんですよ。
これだけ沖縄には癒される場所がいっぱいあるということです。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US