LEXUES BLOG

レキサスブログ

沖縄移住組

はじめまして。
私は沖縄移住組の田口と申します。
レキサスで事業開発プロデューサーをやっております。

翁長も言っておりますが、なんだか緊張しますね(汗
特に実名が出るって、かなり大きなことなんですね。

よく、日本のブログ、ネットは匿名社会だから、、と言われますが、
匿名と、実名の違いって、実際に書くまで、なんとなくしか分かってなかった。。

責任

責任・・・

自己責任・・・

自分の発言に責任持ってないの?!?!
と言われそうですが、、、
言うのと書くのはまた違った重みがありますね。

私ももう大人なので、自分の発言に責任を持てるよう、
まずはブログに自分の思いを綴ってみようと思います。

ということで、自己紹介。

これまでは、

プログラマ ⇒ SE ⇒ マネージャ

と、まぁ、よくあるパターンですが、
意外と順調にキャリアアップしてきました。

東京で、邪念なく、本気でがんばれば、
それなりの収入とキャリアは簡単でしょうね。

邪念なく、と書きましたが、
私には、東京は、邪念が多すぎました。。

電車の中は常に戦場。
仕事の現場は今なおドックイヤー。。
遊びに行っても、人、車だらけでストレス解消にならず。。。
車より歩く方が早かったり…

なんかね、いちいち疲れました。
それらが、変なストレスになって、
田舎で育ってきた私には辛かったようです。

こんなところで家庭を育みたくないな。
もっとゆとりの持てるところに行きたいな。

そう思って転職しました。

沖縄へ。

なぜ沖縄?と言われると、結構答えに困るんですけどね。。

こんなことを書くと怒られそうですが、
実は私はどこでもよかったのです。
自分たちが望む生活を出来る場所と環境があれば。

そして、ここが自分たちが望む生活を出来る場所だと思ったわけですね。

今は、本当にハッピーです。
仕事も家庭も順調です。

いろんな邪念が晴れて、すっきり集中して仕事しています。

仕事に関しては、まだ入社1ヶ月半。
まだまだこれからです。
成果もまだ何もありません。
でも、充実しています。

ここは、フラットな環境なので、発言もしやすく、
理想を意識した仕事が出来る環境です。
あとは、成果を出さねば!!!

今、新規事業に、事業開発プロデューサとして関わっています。
とにかく、この事業を成功させるべく全力を注ぎます!!!

移住歴まだ2ヶ月。
どうぞ温かく見守ってくださいませ。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US