LEXUES BLOG

レキサスブログ

RBCさんにてMOM FoR STARが紹介されました!

こんにちは。たびたび登場のあらかきです。

ますます注目のプロジェクト、
☆☆MOM FoR STAR☆☆(≧▽≦)
先週17日木曜に、RBCさんの夕方ニュース「RBC NEWS Link」にて紹介されました!!

放送内容は・・・

沖縄のシングルマザーを取り巻く環境について、少しでも解決したいというプロジェクト発足への思い。
実際の研修の様子や在宅ワークの様子。
スタートから1ヶ月半の研修を終えた一期生たちの生の声。
を知ることのできる内容となっています。
放送を見逃してしまった方はぜひ下記のサイトをご覧ください☆

▼放送はこちらから
つなごう沖縄 シングルマザーの就業支援へ連携

取材の様子

この日は4名が研修場所での研修、1名が在宅ワークでの研修を行っていました。

東京⇔研修地⇔自宅で毎日行っている、朝会&夕会の様子
コミュニケーション不足解消の一つです。

パソコンの基礎知識から、Photoshop・コーディングの基礎研修を終え、実践練習に入っている一期生メンバー。
日々新しいことに挑戦しているメンバーたち。成長がますます楽しみです☆

5月の研修の様子は、noteの記事にもなっています。
まだはじまったばかり。未経験シングルマザー、Webスキルへの挑戦。

関連記事・SNS

下記サイトにも、
関連記事やSNSが随時アップされているのでぜひご覧ください
note:MOM FoR STAR
facebook:MOM FoR STAR
twitter:MOM FoR STAR

MOM FoR STARとは

<概要>
「学ぶ」「働く」「つながる」の3つの活動からなる、シングルマザーのための就業・協働プロジェクト
デジタルデザイン企業と支援団体との連携により、シングルマザーが未経験からスキルを習得し、Web業界で活躍できるまでをサポートします。

<目指すこと>
このプロジェクトの目指す未来は、シングルマザーのみなさんが輝き、子どもたちにも明るい希望を見つけだしてもらうこと。
将来的には、ひとり親であることが社会的なハンディキャップではなくなり、シングルマザーであってもプロフェッショナルとしてやりがいと誇りをもって、自分らしい働き方や生き方をできる社会の実現を目指します。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US