LEXUES BLOG

レキサスブログ

レキサス1年目へ突撃インタビューしてみたよっ!

みなさまごきげんよう!1年目のぎっすーです。

さて、最近レキサスでも会社説明会ラッシュが続いております。
実は私も先日、レキサス社員として就活生の皆様からの質問にお答えしてきました

自分の就活生時代を思い出して懐かしい気持ちになりながら、
もし当時レキブロに社員さんのインタビューとか載ってたら嬉しかっただろうなー
と思いました。
…っということで今回、
1年目のみんなに簡単な突撃インタビューを行ってみました!
本当に突撃すぎて、
参考になるような答えがあるかは分かりませんがw

1年目のレキサスクルーの素顔を感じとってもらえればと
思います!

では突撃インタビュー!いってみよーーー

。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
★まずはじめは私と同じコンテンツクリエイションチームの
諸見里さん!(通称もろみー)

●仕事内容を教えて下さい
携帯サイト、Webサイト、iPhoneアプリの作成です!

●プログラミングに出会ったきっかけは?
ペンタブで絵を描いているうちに、世の人々に絵を見せたくなってサイトを始めたのがきっかけ。
でもその時は「プログラミング」という意識はなかった。
ただただ、いいサイトを作ろうと意識してた。

●プログラミングにハマったのはいつ?
大学1年の時に授業でJavaを習ってから。
思い通りのものが出来ていくのが楽しくて1日中やってた。
これを仕事にしたら幸せなんじゃないかと思うようになった。

●就活生へ一言!
キャリアセンターやネットを使って、いろんな会社を探して、色んな会社を見た方がいいよ。
その中で、自分に合ったいい会社を探してね。皆さん頑張ってください!!

。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
★続いて、msolチームの営業担当、照屋さん(通称ゆーみん)

●営業になってみて驚いたことはありますか?
思っていたよりも、ルールがない。
「これをしないといけない」という決まりが意外にないことに驚いた。

●仕事をする上でのこだわりってありますか?
「分かりやすく」というのを意識している。
あと、カラフルに生きたい!

●最近Macを買ったって聞きましたが、Macにハマったきっかけは?
12月にレキブロ用にクリスマス動画を作って、その時初めてMacに触れて動画作成の楽しさに目覚めた。
まだ3回くらいしか触れていないけど、今からMacと仲良しになります。
(ちなみに業務で使っているのはWindowsです。)

●就活生へ一言!
やってみればいいんじゃない?
覚悟を決めればなんでもできる!

。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
★続きましてA&Dチームの下門さん(通称ゆーじん)

●仕事内容を教えて下さい
新規サービス(クラウド・セキュリティーサービス)の起ち上げです。
企画や渉外を担当しています。

●学校にも通われているとのことですが、授業と仕事の両立で大変なことって何ですか?
時間管理、自己管理が大変かな。学校は宿題が多いので、土日にやる感じです。

●土日に宿題…遊ぶ時間はあります?
寝ずに遊んでいます。

●平均睡眠時間は?
平日だと3~4時間。休日はいっぱい寝ることもある。

●仕事をする上でのこだわりは?
素直でいる。変なプライドは持たずに、とにかく言われたアドバイスは聞く。
聞いた後で自分に合う合わないを判断することを心がけています。

●夢や目標は?
レキサスがグローバル企業になるうえで、その一役を担うこと!

●就活生へ一言!
夢を持って下さい!就職がゴールじゃない!

。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
★そして同じくA&Dチームの宮里さん(通称ゆーへー)

●仕事内容を教えて下さい
パソコンとの対話です。

●…良い対話は出来てますか?
いじめられています

●働く上でのこだわりはありますか?
働きやすい環境で働く。周りを気にしない。
たとえ隣に社長がいてもあぐらかきます。
(宮里さんの席は社長の近く)

●仕事のモチベーションの保ち方は?
やりたい時に集中してやる。
やりたくない時はやらない。

●会社に入って驚いたことはありますか?
やっぱりバイトとは違うなーっと

以上!
レキサス1年目はこんな人たちですw

本当はもっといろいろ変な質問したかったんですが、、、w
記事が好評だったらまたやります。ww

ではでは、ぎっすーがうるま市IT津梁パークよりお伝えしましたー!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US