LEXUES BLOG

レキサスブログ

農村回帰

ビジネスデザイン部の田口です。

農業ベンチャーついに離陸

農業ベンチャー!

やっぱ食料は自給自足したいですね。

万が一国に何かあっても、食料があれば安心?

インドとか、貧しい国と思っている人も多いようですが、

実はそんなことないんです。

住んでる人たちは全く困ってない。

食べ物も住むところも困らない。

だからそもそも発展もする必要ない、

って思ってる人もいるようです。

やっぱ、生きる上で必要なものは、

出来るだけ安く欲しいですよね。

ぜいたく品は高くても良いので。

消費税もそうして欲しいな~

話を戻して、、、

こういった効率的な農業が、

新しいビジネスになるんでしょうが、

もっと純粋に農村回帰もありそうです。

土いじりって、何気に楽しいですし。

年を取るにつれて、自然を求める人が

多くなるって話もよく聞きます。

って、書きながら、最近生まれる人たちは、

どうなるんだろう? って思っちゃった。。

団塊の世代は、そもそも土に触れる時期が

あったはずなので懐古しそうですが、

今の世の中の都会に生まれた人たちは???

農業って言うと、大きなハウスで、

水耕栽培で、効率的に大量に、

天気など外気の影響もなく、

生産出来るのが当たり前って、

そんな世代になるのかな・・・

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US