LEXUES BLOG

レキサスブログ

2011リクルートサイト完成!

みなさんこんにちは。
HRチームの宮腰です。

早く皆さんにお知らせしたくてウズウズしていますので、
早速本題に入りましょう。

本日、10月1日、株式会社レキサス2011年度リクルートサイトが
オープンいたしました!!!!

lexues_recruit.tiff

2011年度のテーマは

「やってみたい」だけではダメでした。
だからモノづくりはやめられない

です。

この2行にレキサスの熱い想いが詰まっています。

解釈は人それぞれでいいんです。
ストーリーは違っても、「モノづくりはやめられない」という
気持ちは共通するはず。

そこに共感してくれる学生さんとの出会いに
たくさん恵まれるよう、精一杯想いを込めて作りました。

すみずみまでサイトを見ていただければきっと、
このフレーズに込めた私たちの想いが伝わると思いますので、
皆さん是非ご覧になって下さいね!

そしてこのサイト、コンテンツ構想の段階から制作進行まで
主担当として私に任せていただいておりました。
制作作業の主担当も同じく1年目の山口氏。

最初はお互いわからないことだらけで、
段取りがスムーズにいかなかったり、
お互いのタスク配分がうまくできていなかったりと
思った以上に困難を期しました。。。

dsc_1726.JPG

でも、先輩方に助けられ、色々なことを少しずつ学びながら
無事サイト公開までたどり着くことができました。

学生さんたちにモノづくりの醍醐味を語る立場として、
この経験が少し自信をつけさせてくれたと思います。

「だから、モノづくりはやめられない。」という気持ち。
これは頑張ったからこそ味わえる最高のご褒美かもしれないですね。

さぁ、ここからが2011採用活動のスタート。
このサイトに込めた想いを今度は自らの言葉で伝えられるよう
日々、精進していきたいと思います。

ちなみにこのサイト、まだ追加コンテンツが隠されていますので
みなさん随時チェックしてみて下さいね。

まだまだ語りたいことはたくさんありますが、
これ以上話すと止まらなくなるので私からは以上とします。

サイトの遊び要素など、細かい部分については
デザイナー山口氏から報告していただきますので
皆さんお楽しみに^^

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US