LEXUES BLOG

レキサスブログ

男は黙ってルートビア #Vier

レキブロをご愛読の皆さん、ごきげんよう。
辛い食べ物が大の苦手、きゃんてぃーです。

小さい頃から辛いものが苦手で、、度々間違って(騙されて)
食べたりするとその日は一日中ブルーな気持ちになります。。
割と真剣に辛い食べ物がない世界にいきたい!!

さてさて、楽しみにしていた皆さんお待たせしました。
シリーズ最新記事ですよぉ~!!
1

「あれ!?このシリーズ何!?」という方がいらっしゃいましたら
過去記事をご一読することを強くおすすめします。

男は黙ってルートビア #Eins
男は黙ってルートビア #Zwei
誕生日も黙ってルートビア #Drei

夢のバーガーをつくろう!!

皆さん「夢」を持っていますでしょうか。
大人になって「夢」を忘れてしまったという方もいるのでは。

私には「夢」があります。そうそれは

「A&Wで自分の好きな具を組み合わせバーガーを作ることとサイドメニュー、ドリンク、スープ、デザートの食べ飲み放題をすること」です。

やけに具体的な内容ですが、具体的であれば具体的であるほど良いんです。夢ってのは。

そんなことを悶々と考えていたところ、研究所メンバーのコニー(あかりん)からある情報が…

あかりんきゃんてぃー聞いて!きゃんてぃ聞いて!聞いて!」
きゃんてぃー「はい」

あかりん「今年はなんとA&Wが50周年記念ということで限定のイベントするらしいよ!その企画は『好きな具を好きなだけ、夢のバーガーをつくろう!!!』っていう企画で、何やら自分が好きな具を組み合わせてバーガー作ったり、サイドメニュー、ドリンク、スープ、デザートの食べ飲み放題ができるんだって!!しかも11/2~4限定企画だよ!あと前売り券も発売するから買っておくね!」

はい、夢叶いました~。

いざイベントへ

ということで、休日にさっそく研究所メンバーでA&W牧港店へ!!
A&W牧港店に到着すると驚きの光景が….。

お店の外まで行列ができていました!(しかも折り返して)
動揺して写真撮るの忘れました。すみません。
駐車場も人が溢れ返っていました。。凄い状況!

これから始まるイベントが楽しみすぎて、そこら中で笑顔がこぼれていました。

▼研究所メンバー集合!
2_Fotor

見てくださいこの幸せそうな顔。
とくに写真中央の女性、とても素敵な笑顔。
並んでいる間ずっと「まだかな~まだかな~」と言っていました。

そして手に持っているのはこれ!注文票!

▼注文票
3

この注文票に好きなバンズ、具材を選び記入します。
ちなみに具材は追加で購入することができるので、各々追加購入しました。
ちなみに私は「チキンパティ」「グリルチキンパティ」を追加で購入。
チキン on チキンがやりたかったんやッ…..ッ!!

注文票へ記入を済ませ、期待に胸を膨らませしばらく歓談していると…
「いかがですか~オレンジジュースはいかがですか~?」
なんと!並んでいるお客さんにオレンジジュースを配り始めたではないですか!
なんというホスピタリティ!

▼実はオレンジジュースもとても美味しいのだ
4_Fotor

ルートビアはもちろん最高の飲み物ですが、実はオレンジジュースもかな~り美味しい!
ルートビアは苦手だけど、オレンジジュースは大好き!という方も結構います。その他にもカーリーフライやスーパーフライなど次々と美味しい・嬉しい・楽しい差し入れがありました。
なんというホスピタリティ!

ついに入店

我慢の限界なのでしょうか、隣にいるあかりんが舌打ちで8ビートを刻み始めました。でもここは大人です、何も言わずぐっとこらえました。大人の対応ね。

あかりんの舌打ちが16ビートに切り替わったころ、ついにその時が来ました!

入店
▼さすがに舌打ちを止めたあかりん
5_Fotor

あかりん「はい!前売り券これ!はやくはやく!」

▼素早く、そして正確な動きで具材をお皿へ入れるあかりん
6_Fotor

店内に入るとそこには楽園。まさに夢だった食べ放題!
写真撮るのを忘れ、無我夢中で食べ物をお皿へ。
だって信じられます?サイドメニュー食べ放題ですよ??
チキンビットも食べ放題ですよ!?

バーガー作りスタート

そんなこんなでテーブルに着きました。

ささっ!夢のバーガー作りますよ~!!
▼準備完了
7

素早い手つきでバーガーを完成させていきます。
▼「集中しているので話しかけないで!」
8_Fotor

こちらはチキンとビーフ!そして鮮やかなチーズ重ね!
▼「一緒に食べよっ♪」
9

ビーフ2枚重ねにさらにグリルチキンのワイルドバーガー!
溶けたチーズが美味しそう…
▼男のロマンな一品
10

そして念願だったグリルチキン on チキン!しかも目玉焼きのせ!
▼あまりの出来についうっかり白目が…
11

実食!

ささ、完成したバーガー一気に食します。

モガモガッ
▼モガモガッムラハマ
12_Fotor

頑張って一口で食べる!
▼モガモガッユウミ
13

男はワイルドにいくぜ…
▼モガモガッユウマ

14_Fotor

お..美味い!!やはり自分で作るバーガーは一味違います。
この後もポテト類を食べたり、デザートを食べたり大はしゃぎです。

ひたすら食べ続ける我々の前に彼が現れました…
そう、ベア君!!

▼キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
16
17

モノホンのベア君を目の前に、テンション上がりまくり。
やっぱりモノホンは格別に可愛いです。

さらにさらに!50周年特別イベントということでお店の外のスペースでプロレスが開催!!まさかまさかのバーガーを食べながらプロレス観戦!
あらためてA&Wの素晴らしさを実感しました。
バーガー食べながらプロレス見れるなんて幸せすぎる…

いつもの

そんなこんなで楽しい時間はいつもあっという間。
ちょうど店内に人が少ない今がチャンス!!

今日の評価は…
18_Fotor
19_Fotor

当然の100点満点!!

おわりに

いや~最高のメモリーがまた一つできました。
今回は浦添市牧港にありますA&W牧港店にお邪魔しました。
牧港店は58号線沿い宜野湾向け左手にあります。
お店に隣接して遊具スペースもあり、お子さんもきっと大興奮間違いなし。
週末いかれみてはいかがでしょうか?

また、私たちルートビア独立研究所に来て欲しい!というお店がありましたら是非ご連絡ください。すぐいきます。

それでは皆さん、またお会いしましょう。

P1010311

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US