LEXUES BLOG

レキサスブログ

女はオシャレにルートビア #fünf

レキブロをご愛読の皆さん、ごきげんよう。
いま一番欲しいものはハーレーダビッドソン、ゆーみんです。

みなさん1月末の、ハーレービッグニュースをご存知でしょうか!?普通自動車免許で運転できるハーレー。「トライグライド ウルトラ」が、ついに2月1日発売になりました。やばい、ステキすぎる。

わたしがハーレー好きになったのは、国道58号線の海岸沿いを颯爽と走るハーレーのツーリングが魅力的だったからです。そんな、沖縄のやんばる(北部)向けツーリングで、休憩地点の聖地といえばご存知「A&W 名護店」です。ここについては次回レポートします!

 

さて、今回はA&Wのあらたな一面。
A&W Plus Cafeに行ってきました(  ◍•㉦•◍ )♡

▼ダイジェストレポート

「ん!?ルートビア独立研究所って何!?」という方がいらっしゃいましたら過去記事をご一読することを強くおすすめします。

男は黙ってルートビア #Eins

男は黙ってルートビア #Zwei
誕生日も黙ってルートビア #Drei
男は黙ってルートビア #Vier

 

いざA&W Plus Cafeへ!

今回調査に向かった店舗はここ、「A&W Plus Cafe プラザハウス店」です。

他のオールドアメリカンな店舗とは一線を画す、カフェな雰囲気!
オシャレ!・・・もとい、シャレオツな店内!
▼オレンジの光が良い感じの雰囲気を醸し出す

omise3_Fotor

スイーツやドリンクも充実、サラダもあり最高のラインナップ!

omise2_Fotor

今日のメニュー

いつもの感じで頼もう…と思っていたのですが、、、

ゆーみん:「サラダある!見て、あのスムージーみたいなの!」
きゃんてぃ:「ルートビア! ルートビア! ~フヒヒィ!!」
みと:「グリルチキンパンケーキおいしそう・・・」
あかりん:「クラッシックパンケーキのロゴすごい!」
むらっち:「もう注文するよ?決まった?注文するよ?」

ゆーみん:「え?え?もうみんな決まった感じ?」
みんな:「ここはやっぱり2013年7月17日から発売された、プラザハウス店だけのスペシャルバーガ「ABCバーガー」のコンボでしょ。」

最強トリオのアボカド、ベーコン、チーズに
甘いオニオンソテーとサニーレタス、
そしてビッガーパティが加わった
スペシャルなバーガー\(^o^)/
A&W Plus Cafeプラザハウス店のFacebookより引用)

food10_Fotor

ということで、騒いだのに実はメニュー決まってたパターン。みんな仲良くABCバーガーのコンボを注文しました。

冷えたグラスで、かんぱーいの様子

ルートビアでかんぱーい!

ルートビアでかんぱーい!2

スイーツは別腹!追加で注文いぇい!

ABCバーガーをぺろりと食べたあと(あまりの美味しさに、食べるのに夢中で写真取り忘れました。笑)、どうしてもパンケーキが気になる様子のmitoさんが追加注文。

ルートビア独立研究所がスタートした初回(男は黙ってルートビア #Eins)の流れが思い出されます。今回も、宮里氏がパンケーキを買ってくれました。こちらがグリルチキンパンケーキです!

追加注文1:グリルチキンパンケーキ

food1_Fotor

▼パンケーキ気になってたのに、まずはサラダから。なmitoさん

1507422_10152103498317114_544860263_o_Fotor

みと:「みんなも食べてー!」

▼はちみつをかけて、おすそ分けしてくれる優しいmitoさん

1502457_10152103495072114_1871900564_o_Fotor

▼「これ、うまい!ルートビアと合う!」な所長キャンティー

シャレオツなカフェ

もう、そこはパーティー気分。
気のあうメンバーとルートビアがあればなにもいらない。

1507301_10152103496452114_1399923007_o_Fotor

 

追加注文2:ピーナッツトースト(バナナ)

ピーナッツバターとバナナだけでも黄金の組み合わせなのに、さらにシナモンシュガーだなんて!ピーナッツトースト ファンの心をわしづかみ!
food11_Fotor

 

drink2_Fotor

あのサンキューベルを鳴らすのは我ら

さてさて、楽しい時間はやはり過ぎるのは早いもので「食後はお礼と尊敬の意を込めて、鐘をならす」という恒例の時間がやってまいりました。

い・・・入り口に、サンキューベルがない!
「この店舗は唯一サンキューベルがないんですよ」とのこと。

でもでも、敬意を表さなきゃ。こんなに楽しんだんだもの!
ということで、店員さんの了承を得て、自動ドアについているベルを鳴らさせていただくことになりました。

▼今日の評価はいかに….

bell1_Fotor

 

▼今日の評価はいかに….(ゴクリ…

bell2_Fotor

 

▼じゃん!今回も、もちろん100点!!

bell3_Fotor

 

おわりに

今回は沖縄市のプラザハウス内にありますにお邪魔しました。プラザハウスは沖縄市観光Wi-Fiが完備されており、ショッピングしながらWi-Fiもつながるという!

ついつい楽しくて、はしゃいじゃいました。
みなさまも、週末いかれみてはいかがでしょうか?

▼「ねぇキャンティー、ルートビアどれぐらい好き?」
「えっと、こーーーーんなに、大好き!!!!」の写真

asobu2

▼その写真を撮る様子を押さえた、貴重な1枚

asobu5_Fotor

 

また、私たちルートビア独立研究所に来て欲しい!というお店がありましたら是非ご連絡ください。すぐいきます。

それでは皆さん、またお会いしましょう。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US