LEXUES BLOG

レキサスブログ

NHK「あさイチ」にARそしてプーパックが登場 → アマゾンの絵本・児童書ランキングで2位に

こんにちは、ETV「ムジカ・ピッコリーノ」を観ないと一週間が終わらない安田です。

さて、皆さまは本日9月1日(月)のNHK「あさイチ」をご覧になったでしょうか?

なんとですね、番組冒頭から「AR」が大々的に取り上げられておりました。

photo 1

↑↑↑スゴくないですかこの感じ。。

いやー、そうじゃないかとおじさんは思ってましたが、
やっぱりいま、世の中的に確実にキテるんですよ AR が!!!

ということで番組内では名刺のロゴにスマートフォンをかざすと立体コンテンツが出てくる仕組みや、女性のメイクのシミュレーションを画面上で正確にできる仕組みの紹介、そしてなんと、我らが「プリンセス・プーパックとナオ」も思いっきりご紹介頂いておりました(子どもが盛り上がりすぎて、レポーターが「これじゃ取材にならない」って漏らしてました 笑)。

photo 5

全国放送、しかもNHKでご紹介頂いたからでしょうか、本日アマゾンの絵本・児童書ランキングでも2位に、、恐るべしNHKさま。。

そのようなわけで、書店で「プリンセス・プーパックとナオ」を見かけた際はぜひ手にとってご覧いただければと思います。ARだけじゃなくて、おさだかずなさんによるイラストもすごくかわいいですヨ。

ぷーぱっく

また、レキサスも現在さまざまな業種の企業様からARを使ったプロモーションに関するご相談を頂いております。今後順次皆さまにもご紹介できると思いますので、どうぞどうぞご期待下さい。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US