LEXUES BLOG

レキサスブログ

2011年度リクルートパンフレット、完成間近です!

みなさんこんにちは。
HRチームの宮腰です。

先日の投稿では2011リクルートサイト完成の
ご報告をさせていただいた私ですが、
あれから2週間とちょっと、今度は
リクルートパンフレットの制作が佳境に入っておりました。

今期のテーマは、

ビジュアルに訴えて、インパクトを与える

ということ。

ネームバリューのある大企業と並んでアピールするには
まだまだ知名度の低いレキサス。
それでも、なんとか私たちに興味を持ってほしい!
パンフレットからレキサスの雰囲気をリアルに感じてほしい!

そんな想いから、約2ヶ月かけて制作しておりましたが、
昨日無事に入稿作業を終える事ができました。

現在、印刷中の段階であり、
まだ完成品を皆様にお見せすることはできませんが、
代わりに制作ヒストリーをお伝えしたいと思います。

このパンフレット、構成や制作作業はもちろんのこと、
写真撮影、さらにはモデルまで
全てレキサス社員が担当しております。

まさに「みんなで」作り上げた手作り感満載の作品!

写真撮影はいわずと知れた(?)レキサス名物サークル、
Club-Pのメンバーにご協力いただきました。
写真へのこだわりは人一倍!な彼らのおかげで、
イメージがどんどん形になっていく過程には
たまらないものがありました。

dsc_1738.JPG

撮影の様子はこんな感じ。

このように、本当にたくさんの協力のおかげで
生まれようとしているレキサス2011年度パンフレット。

仕事とは一人でするものじゃない、と
改めて学んだ制作になりました。

いやー、やっぱりモノづくりはやめられないですね。

2011年度卒業予定の皆さん。
説明会などでレキサスパンフレットを見かけた際には
是非、お手に取ってみて下さい!
レキサスの想いや雰囲気を感じ取っていただければと思います。

このパンフレットが学生さんとの
素敵なご縁に結びつくよう、これから始まる
2011年度採用活動を頑張りたいと思います。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US