LEXUES BLOG

レキサスブログ

【レゴ®スクール沖縄 那覇】お問い合わせの嵐の中、インストラクターも研修真っ最中です!

みなさまこんにちは、沖縄で一番レゴを愛する男、安田陽です。

さて、先週水曜日にプレスリリースさせて頂きました「レゴ®スクール沖縄 那覇」ですが、その翌日、情報が新聞に掲載されるやいなや、ものすごい数のお問い合わせを頂いております。その数すでに約100件、わたしたちもまさかここまでの反響があるとは予想できておらず、改めてレゴやレゴ®スクールが持つ魅力の大きさ、そして皆さん(のお子さま)のレゴへの愛を、日々お問い合わせを頂くたびに強く感じています。

ご参考までに、掲載された新聞記事はこちらです。

レゴで学ぶ子ども教室 レキサス、那覇に4月開設(琉球新報)

子どもの創造力育てる 沖縄初のレゴ®スクール4月開校(沖縄タイムス)

そして日本経済新聞にも。。。!

那覇に「レゴスクール」 子供向け、九州・沖縄で初

「沖縄で一番レゴを愛する男」はわたしひとりじゃなさそうです(汗)

お問い合わせ電話を頂いた際、ほとんどのお母さん・お父さんが「うちの子、レゴが好きで好きで。。。」とおっしゃいます。うーん、「沖縄で一番レゴを愛する男」を自負するわたしですが(レゴ社にも「私が沖縄で一番レゴを愛している人間です!」と断言していたのですが)、本当にそうなんでしょうか、、、、

このたくさんの「うちの子、レゴが好きで好きで。。。」というリアルなお声を聞いているうちに、だんだんとその自負に自信を失いつつある今日この頃でございます。。。汗

また、「沖縄にレゴスクールを持ってきてくれてありがとうございます」といったお声も頂戴しています。「保育園でチラシを配りますので!」とおっしゃって頂いたかたもいらっしゃいます。。泣泣泣

お問い合わせ頂いた皆さま、そして協力を申し出て頂いた皆さま、本当に本当に、ありがとうございます。皆さまのご期待にしっかりと応えてまいりますので、引き続きどうぞ、よろしくお願いいたします。

レゴ®スクール沖縄 那覇 メンバーのようす

ということで、わたしたちの最近のようすを写真で少しお伝えしたいと思います。

IMG_6300
レゴ、レゴ、レゴ・・・どれもレゴ®スクールでしか入手できない専用教材となっています。

IMG_6285
「LEGO education」のロゴがレゴ®スクールの目印です。

IMG_6289
これは見たことがないかたも多いと思います。「レゴソフト」といいまして、今回わたしも初めて目にしました。とにかくでっかいレゴブロックなのですが、名前のとおり柔らかい素材で作られています。

IMG_9046
届いた教材用レゴを検品中のインストラクター3名。

IMG_9066
実際に研修中のようす。インストラクター3名は明日からまた東京での研修となります。

IMG_9080
「レゴ®スクール沖縄 那覇」のメンバーで写真を撮りました。まだレゴエデュケーションのユニフォームが届いていないので私服で失礼いたします。左から、運営担当・伊藤、インストラクターの桜庭、島袋、新垣、一番右が発起人のわたくし安田でございます。そして中央は前述の「レゴソフト」を使って3分で作った宇宙系ロボット(?)。

4月1日(土)はこのメンバーがイオン那覇(小禄ジャスコ)3Fの「レゴ®スクール沖縄 那覇」で皆さまをお待ちしております!

今後のことなど

今後の予定としましては、

・4月1日(土):スクールオープン(体験レッスンも実施します)
・4月〜5月ゴールデンウィーク中:体験レッスンを随時開催
・5月8日(月):レッスン開始

となります。

体験レッスンや実際のレッスンの日程など、わたしたちレゴ®スクール沖縄 那覇へのお問い合わせはこちらのフォームからお願いいたします(レゴ®スクール公式ホームページのお問い合わせフォームに飛びます)。

レゴ®スクールの公式ページにはレゴ エデュケーションの理念なども詳しく書かれています。ぜひご覧ください。
URL : http://www.legoschool.jp/

「レゴ®スクール沖縄 那覇」のFacebookページは以下となります。ぜひフォローをお願いいたしますm(__)m
URL : https://www.facebook.com/legoschool.okinawa.naha/

ということで、次回はインストラクター3名をあらためてご紹介したいと思っています。ぜひご期待ください!

追伸:こちらの過去記事も併せてどうぞ♪
沖縄初上陸!!!レゴ社公認「レゴ®スクール」を4月1日(土)イオン那覇店(小禄ジャスコ)にオープンします

キーワード:     

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US