LEXUES BLOG

レキサスブログ

MOM FoR STAR1期生がOSPで登壇しました!

こんにちは。あらかきです。

昨年、2021年5月よりスタートした☆MOM FoR STARプロジェクト
各メンバー未経験のなか、デザインの基礎研修から始まり、今では全員が実務に携わっており、それぞれが成長を遂げた1年でした。
勉強会やイベントもいくつか開催され、
親子参加イベントでは、MINMIさんとのおしゃべり会新オフィスの壁塗りなど、
仕事以外での交流の場もありました。
また、グッドデザイン賞の受賞Work Story Award2021 審査員特別賞の受賞、メディア(テレビ・新聞)に取り上げられるなど注目されたプロジェクトともなりました。
今回、そんなMOM FoR STARの1期生がOSPで登壇しましたよ。

▼ OKINAWA SDGs プロジェクト(OSP)年次フォーラム2022について
OSP年次フォーラム2022

▼ レキサスのMOM FoR STARを含むSDGsへの取り組み
Lexues × SDGs ~SDGsへの取り組み~

▼ MOM FoR STARの公式サイトはこちら
MOM FoR STAR公式サイト

1期生メンバー登壇!

3月12日(土)に琉球新報ホールで開催された
「OKINAWA SDGs プロジェクト(OSP)年次フォーラム2022」にて、
1期生メンバーが登壇しました~
プロジェクト開始から1年間を振り返り、MOM FoR STARの活動、研修や実務、イベントの紹介をしました。そして一年を振り返ってこれからの目標や想いを、メンバー自身の言葉でスライドを製作して発表しました!
発表後、会場からたくさんの暖かい拍手をいただきました。客席最前列で見ていた子どもたちから実際に活躍するママをみて「かっこよかった!」と大絶賛でした。ママの輝く姿は子どもたちの心にずっと刻まれるんだろうな…(*˘︶˘*)♪

当日は2期生メンバー(来月4月入社)の入社ガイダンスも行いました。

1期生と2期生メンバーでこれからも頑張っていきます~

関連記事・SNS

下記サイトにも、
関連記事やSNSが随時アップされているのでぜひご覧ください
note:MOMFoRSTAR
facebook:MOM FoR STAR
twitter:MOMFoRSTAR

MOM FoR STARとは

<概要>
「学ぶ」「働く」「つながる」の3つの活動からなる、シングルマザーのための就業・協働プロジェクト
デジタルデザイン企業と支援団体との連携により、シングルマザーが未経験からスキルを習得し、Web業界で活躍できるまでをサポートします。

<目指すこと>
このプロジェクトの目指す未来は、シングルマザーのみなさんが輝き、子どもたちにも明るい希望を見つけだしてもらうこと。
将来的には、ひとり親であることが社会的なハンディキャップではなくなり、シングルマザーであってもプロフェッショナルとしてやりがいと誇りをもって、自分らしい働き方や生き方をできる社会の実現を目指します。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US