LEXUES BLOG

レキサスブログ

レキブロで振り返るレキサスの2010年

ginoza_img.JPG
写真:宜野座村の海

こんにちは。かなり今更ですが、何故かこの記事を書きたくなったiDCソリューションチームの赤嶺です。

すっごく簡単にですが、レキサスの2010年をレキブロの記事で振り返ってみたいと思います。あんなイベントやこんな記事を「月」毎に紹介します!
ではどうぞ。

1月【January】
 沖縄高専生対象の合同説明会に参加しました。
 「沖縄県ITビジネスアワード」授賞式に参加して
 Nexus One が届きました
 むーちー

1月は早々に会社説明会を開いております!同月には「沖縄県ITビジネスアワード」を受賞。またムーチーの日には山口さんが人生初!?のムーチーを食べていますw

2月【February】
 東京会社説明会 レポート
 IT frogs 二期生シリコンバレーへ出発!

2月は「東京会社説明会」を開催しております。ちょうど今の時期ですね。またIT frogs第二期生がシリコンバレーへ行き、大手IT企業などを訪問してすばらしい体験をしてきています。

3月【March】
 docomo版琉球VOX-music-を配信開始しました!!
 「SZK 48」がやってきた!
 Xperia touch & try に参加しました

3月にはレキサスオリジナルコンテンツ「琉球VOX-music-」がDocomo版に対応しました。なんと!朝会には「SZK 48」が登場しています!

4月【April】
 2010年度レキサス入社式!
 多芸な新入社員の歓迎会が開催されました
 1年目自己紹介!宜寿次です。
 iPad 日本上陸

4月はもちろん入社式を行い、歓迎会も開催!記事内にある動画では新入社員の三味線も披露!新入社員レキブロ投稿第一号はぎっすーです。

5月【May】
 クラウドEXPO速報!
 朝の新たな試み
 レキサス★エントランス

5月は第1回クラウドコンピューティングEXPOに参加、記事の中にある動画では開催の様子が見れます。また、読書会をはじめてみたり、レキサスのエントランスをアジサイで飾ってみたりしてました。

6月【June】
 レキサスクルーのファッションチェック☆
 IT frogs reunion between 1期&2期生
 新天地に移ってから1年間たちました

6月は1年目の社員がファッションチェック記事に!今までのレキブロにはない新しい記事でしたね。

7月【July】
 本日発売の「携帯サイト年鑑2010」で高評価をいただきました!!
 Lexues☆七夕
 8月より6ヶ月間、再びシリコンバレーに行って参ります
 ビーチパーティ!!!!!

7月には「携帯サイト年鑑2010」にレキサスの運営するコンテンツが掲載。さまざまな点で高評価を頂きました。また、シリコンバレーへ6ヶ月間行ってくる安田氏の意気込みを書いた記事もありました。
そして夏と言えばビーチパーティ!!

8月【August】
 電撃移籍!! HRに新しい仲間の誕生!!
 男子禁制!?第1回ladyなランチ会
 A&Dセクション勉強会

8月には、あの松本氏がHRに電撃移籍!!このときはまだ本人に「鬼」という文字は想像できなかったでしょう。
また今では男子社員が気になる女子会!?の第1回がありました。

9月【September】
 琉球VOXスタッフでインターネットラジオを開始いたしました
 宜野座のお菓子コーナー
 レキサスにヒーロー現るっ!!!
 謎のインターン生現る。
 謎の円盤の正体は!?

9月は琉球VOXのスタッフがインターネットラジオを開始!今ではあのコーナーが大ヒット!またレキサスにて携帯サイトを運営してる「琉神マブヤー」がマブヤーとガナシーが本社に来てくれました。

10月【October】
 IT frogs第三期ジワジワ始動!
 「レキサスの引っ越し番長」の引っ越し日記
 祝!生誕12周年!!

10月は海外派遣を2011年の8月頃目標としてIT frogs第三期が始動開始!また同時期に、あの松本氏率いるLMNCCも始動開始。
同月、28日にはレキサス生誕12周年ということで様々なサプライズがありました。

11月【November】
 レキサスクルー、ビアガーデンで大騒ぎ
 「沖縄まんが物語」にIT津梁パーク登場、レキサスも取材協力させていただきました

11月は四半期に1度の1dayMTGの後にある懇親会でビアガーデンを実施!またやりたいですね。

12月【December】
 株式会社りゅうせき様との異業種交流会!!
 第26回NAHAマラソン
 S.W.A.T.忘年会
 ☆・*:. Christmas プレゼント交換会 .:*・☆
 レキサス!大望年会☆
 インプレス イノベーション ラボに「新連載【突撃! シリコンバレーピープル】予告編」が登場?!☆◎♪★↑

1年の最後、12月はりゅうせき様との異業種交流会やNAHAマラソン参加、クリスマス交換会や忘年会などイベントだらけの月。
今年もいろんなイベントや嬉しいニュースがあると思いますが、ぜひレキブロを今後とも宜しくお願いいたします。

ではでは。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US